
くぼっちのブログ

好きな事 とにかく色々

とびだせどうぶつの森隠し倉庫インプレッション!!

とびだせ どうぶつの森

 こんにちは! どう森を愛してやまないくぼっちです。

今回は先日のアップデートで追加され、前回の記事でも紹介した”隠し倉庫”が、我が家にも完成したので、感想など、使い勝手を書いていきます。

前回の記事をまだ読んでない人はこちらからどうぞ♪

koushi1211.hatenablog.jp

 

f:id:koushi1211:20161108213159j:plain

 

さっそく本題へ!

さてさて、今回の本題はなんと言っても”隠し倉庫”です。

まずは簡単に隠し倉庫についておさらいです。

  1. 増築の部類だが、部屋が増える訳ではない
  2. 荷物の収納スペースが増える
  3. 家を二階建て以上に大きくしてある事が条件
  4. 158000ベルで増築出来る(部屋の増築や拡張より安価)
  5. 完成後は家の中ならどの部屋からでも荷物の出し入れが出来る

こんな感じにまとめられます。

前回、ハウジングのたぬきちに話しをして、増築してもらいました。

↓前回の記事より。

f:id:koushi1211:20161103173227j:plain

f:id:koushi1211:20161103173526j:plain

 

さてそれでは家の中をのぞいて見ましょう!

※ネタばれが含まれる場合もあります

 

完成した隠し倉庫

f:id:koushi1211:20161108210600j:plain

※下画面はスクショが出来ないので直取りで、画質が悪いですがご了承ください。

下画面に注目!なんだか、いつものスイッチのとなりにシャッターらしき物が...

そう!これが完成した”隠し倉庫”です!! うえーーい!! 

名前の通り、隠されていて、部屋では無い事はこの写真からも分かると思います。

さっそく中をみてみましょう♪

f:id:koushi1211:20161108211049j:plain

おおお!! あけますよ!?

f:id:koushi1211:20161108211127j:plain

おおおおお!! これが”隠し倉庫”の中です。一見、普通のロッカーと同じに見えますが、内容量が違います!! ⇐ここ重要!

まず、”隠し倉庫”の内容量は、1つの区画につき、9ページまで用意されていて、各ページ10個のアイテムをしまう事が出来ます。よって、

式)10[個] ✖ 9[ページ] ✖ 4[区画] = 360[個]

と成ります。

通常のロッカーですと、

式)10[個] ✖6 [ページ] ✖3 [区画] = 180[個]

となるので、計算上、隠し倉庫は今までのロッカーの2倍の内容量を誇ります!!

もちろん、今までのロッカーも通常通り使えるので、もうアイテムの置き場に困る事はほとんど無いでしょう!!

 

 

まとめ

今回のアップデートは、”隠し倉庫”にみても分かるように、ユーザーの目線に立った良いアップデートだったと思います。

ぜひ、皆さんもこの機会にどう森を再開してみてはいかがですか? 僕は前からずっとやってましたがw

詳しい内容は、公式サイトをご覧下さい。ここよりしっかり教えてくれます(笑)

www.nintendo.co.jp