
くぼっちのブログ

好きな事 とにかく色々

とびだせどうぶつの森 VIPプランに挑戦!!

とびだせ どうぶつの森

 こんにちは。くぼっちです。

今回は家のローンを全額返済した人が挑戦出来る”VIPプラン”挑戦日記1日目です。

ではでは、行ってみましょう!!

 

 

☆メニュー☆

 

 

VIPプランって何じゃ?

そもそもVIPプランを知らない人のために、軽く説明しましょう!

※ここでは、最初から挑戦出来るプランを”基本プラン”、後から任意で挑戦出来るプランを”VIPプラン”と呼びます。

  • 基本プランと違い、任意で挑戦するか選択出来る
  • 家の改築を全て終え、そのローンも全額返済した翌日から選択可能
  • プレイヤーが選択した”家具テーマ”に、飾ってある家具や、エクステリアがどれだけ合っているかで点数が決まる
  • 基本プランと違い、家の全て(家具からエクステリア)が対象 ※基本プランでは1階の全ての部屋と2階の部屋のみで、地下室やエクステリアは対象で無かった

こんな感じだと、思います。分からない点や意見等はコメントでお寄せ下さい。返信します。

 

 

かなり前から準備してきたんだからwww

この”VIPプラン”の事を知ったのは1年前くらい。その時から家の内装やら、外装(エクステリア)を”ナチュラル”に統一すべく頑張ってきましたwww

元々の内装は、ナチュラルやメルヘンにスタイリッシュと、様々なテーマが混在してましたww 

f:id:koushi1211:20161112153746j:plain

これは、今年の3月9日の写真。思いっきりスタイリッシュですw

約半年後の今はキレイにナチュラルに統一しました。今の部屋の様子は後ほど。

 

 

前日準備

ハウジングのホンマさんに話しかけると、挑戦するプランを変えらました。

f:id:koushi1211:20161112154244j:plain

f:id:koushi1211:20161112154259j:plain

おお、怖い。なかなかストイックで、興味深いですね。

f:id:koushi1211:20161112154422j:plain

もちろんナチュラルで、行きたいと思います!

さあ、結果を見てみましょう!!!

 

 

結果発表1日目!

なんか、5通も手紙が届いてびびったけど、そんなの気にしないでハウジングへLet's GO!!! 

f:id:koushi1211:20161112155016j:plain

おお!で、結果は結果は?

f:id:koushi1211:20161112155048j:plain

f:id:koushi1211:20161112155107j:plain

は?た......高くね?

 

⇒最高難度を初日でクリアwww

 

馬鹿野郎www企画倒れも良いとこだぜwww

f:id:koushi1211:20161112155402j:plain

無償です。おめおめ。

f:id:koushi1211:20161112155456j:plain

べた褒めwww あざす★

 

 

気になる5通の手紙

f:id:koushi1211:20161112160426j:plain

雑な編集でごめんなさいw もう、分かりますよね...... 完クリですわww

 

 

家公開いえーいw  寒。

VIPプラン完クリの我が家ですw これから、ナチュラルでVIPプラン完クリを目指す人は参考程度に見て下さいwどうぞw

 

1階中央

f:id:koushi1211:20161112160824j:plain

1番最初から使っている部屋なので、思い出の品が多いです。きのこのテレビは本当にはじめの時期からあります。

主体となる”きのこシリーズ”はナチュラルです。

壁掛けフラワーをはじめ、所々に置いてある家具もナチュラルの部類の物が多いです。

 

1階右

f:id:koushi1211:20161112160849j:plain

ここもこの部屋が出来てからずっと”ミックスウッド”でそろえていたので、思い入れが強い部屋です。基本プランではこの部屋が1番高得点でした。

”ミックスウッド”自体がナチュラルで、点数アップに貢献してます。

盆栽がいっぱいありますが、園芸店で手に入り全てナチュラルなので、簡単に高得点が出せるグッズの一つだと思います。

 

1階左

f:id:koushi1211:20161112160907j:plain

先ほど紹介した、スタイリッシュで統一されていた部屋が、こうなりました。みどりが鮮やかで気に入っています。家具はリメイクしてあります。

”みどりシリーズ”の家具は、もちろんナチュラルです。

サボテンは園芸店で手に入り、全てナチュラルの部類です。おすすめです。ひまわりや壁掛けのはっぱも、ナチュラルです。

 

1階奥

f:id:koushi1211:20161112160940j:plain

ここ最近になって、急ピッチで模様替えしたので、空きスペースが他の部屋に比べて多いですが、キレイな青色で気に入ってます。

”あおシリーズ”はもちろんナチュラル。

”りんごセット”や、”おはなセット”で点数アップを図っています。

 

2階

f:id:koushi1211:20161112161022j:plain

カントリーシリーズと観葉植物のセットです。

分かると思うけど”カントリーシリーズ”はナチュラル。

観葉植物は園芸店で簡単に手に入りますし、全てナチュラルの部類なので、大変おすすめです。数も多く、これで全部じゃありません。

 

地下

f:id:koushi1211:20161112161050j:plain

1階奥の部屋と同様に、最近デザインしました。

主体となる”ログシリーズ”自体がナチュラルです。それ以外には、ナチュラルの家具が少ないので、点数的には低い部屋だと思います。

 

エクステリア

f:id:koushi1211:20161112161149j:plain

ここも、もちろんナチュラルが主体です。

屋根は”カントリーなやね”です。もちろんナチュラル。

壁ですが、ここだけ”きんみらいなかべ”を使用し、テーマはスタイリッシュとなっています。

ドアは”ログハウスのまるドア”です。ナチュラルです。

しきいしは”あおいレンガのしきいし”ですが、しきいしは審査の対象ではないので、自由ですw

さくは”いけがき”です。ナチュラルです。

最後にポストは”きのポスト”です。ナチュラルです。

 

 

まとめ&感想

あっさり終わってしまったように見えますが、ナチュラルに統一するのは結構大変でした。ホームセンターや家の展示会場に何度も足を運び、1つ1つ目当ての家具があるか確認し、そろえてくるのは時間がかかりました。

その分、今回の結果はかなり嬉しかったです。1発で完クリしていまい、物足りなさを感じるのは、否定しませんがwww

 

と、言う事で、大変だけど、VIPプラン挑戦してみてね!って言うお話でした!

では、次回までさようなら! 質問・感想まってます。

 

 

追記

2017/01/12

文字ミスの修正、目次の追加、見出しの整理を行いました。