
くぼっちのブログ

好きな事 とにかく色々

Windowsについてw

コンピュータ雑記

f:id:koushi1211:20161228005921j:image 

こんばんは。Windows派のくぼっちです。

11時30分に編集開始しましたw 静かな部屋にタンピング音が響いています。

なんとなくWindowsについて書きますw

 

 

WindowsXPは神だ!

みなさんは「WindowsXPは神だ!」と思いますか? 僕はある意味思います。

と、いうかこの言葉はWindows10に強制アップデートされた人たちが、口にしていた言葉ですw Windows10なんかよりもXPの方が良いと...

XPは使いやすいと。

 

で、僕がXPは神だと思う理由は、プリインストールアプリはほとんど無いので、起動が神速だからですw ほんと、早いんですよwXPの起動速度w

どのくらい早いかと言うと、(未使用時で考えて)Windows7より早いんですw

現代で考えると、そうでもないですが、2001年に発表されたOSが、2009年に発表されたOSより速いのですから、凄い事ですwww

7より速いと言うことは、8よりは遅いですがw

 

ちなみにWindowsVistaは激遅ですww 分かると思いますがww

 

 

Windows8は使いにくい?

最高に使いにくい事で有名になってしまったWindows8。使ったことあります? 僕は中学時代は8にお世話になりました。

8で大きく変わった事が、スタート画面でしょう。現行の10のスタート画面にも、その名残が見えますね。

あと何か、右下にカーソルを置くとサイドバーみたいなのが出てきましたよねw あれなんて名前なのでしょう。

 

使ってみての感想ですが、そんなに使いにくく無かったと思います。むしろ、8が使い物にならいとの要望をうけてアップデートされた、8.1の方がいまいちでしたね。

 

しかし、10を使いはじめて半年ほど経った今、8を触ると10の使いやすさを改めて実感するほど、8が使いにくく感じます。

 

結局、結論はよくわかんないですw

 

 

ブラウザ...

皆さんはメインブラウザを何にしてますか? 最近はChromeがシェア50%を超えてきたので、Chromeの人が多いのでしょうか? Macの人はSafari安定ですか? Microsoftが出しているInternet Explorerや、Microsoft Edgeなどもありますね。

僕は、Internet Explorerを使っています。Edgeがいまいち使い物にならないという理由もありますが、1番の理由は「MicrosoftのPC使っているんだから、Microsoftのブラウザ使おうよ」って言う意味不明な理由です。

謎のこだわりを持ってInternet Explorerを使ってますw

 

でも、絶対Chromeの方が使いやすいと思うし、Firefox良いよと言ってる人もいるし、決して良いブラウザだとは思ってませんが、謎のこだわりが強く、Internet Explorerを使ってますw

 

来年くらいにはChromeにしたいです。早く謎のこだわりと「さいなら」出来る様に頑張ります。

 

 

OfficeはMacだって動く...

はっきり言って愚痴ですが、中学の社会の教師が「OfficeはMacじゃ動かないから、Windowsが無くなったらみんな困る」と言っていたのをつい最近思い出しました。

当時MacPCを知らなかった僕は信じ切っていましたが、高校に入学して、Macを愛用している友達がOfficeを使っている所をみたり、家電量販店に置いてあるMacにOfficeが搭載されているのをみて、「あいつ何言ってんだw」って思いましたw

ただそれだけの話しですw

嘘を教えるなって言いたいだけです。

 

まあ、確かにWindowsがなくなったら困る人もいるのは事実ですが。

 

 

 

 

おわり。寝ましょう。